びーの独り言

どこいくの?どっか。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2015/01/30(金)「無題」

最近派遣の女の子に基本操作を教わっている。いろいろと新しい気付きがあったり。経験を積んでいくだけだね。 Mクンとフグ。これ以上ないくらい食べた。最近散財が激しい。休日がボドゲなら、平日は泳いだり走ったりした方がいいかもしれないなあ。

2015/01/31(土)「休日」

起きたら10時だった。ゲーム会を探したが、遅すぎた。カフェもなんか違うし?「百萬石」でビール。そして昼寝。 久しぶりに大学友人Sと大泉学園「村さ来」。そのままSの部屋へ。

2015/01/29(木)「無題」

会社にはお金だけ期待し、プライベートで頑張ろう。 新木場「ロッテリア」。なんとか酒は抜いた。

2015/01/27(火)「無題」

今日もヒマかと思ったら適度にやることがあった。 やっさんに誘われて「菊水」。そしてネカフェへ。

2015/01/28(水)「無題」

適当にやることがあるという感じか。やりがいはないけど、ウソつかなくて楽な分いいかと。 Mクンと豊洲の寿司屋。やっぱ高くて不味い。

2015/01/25(日)「ミープル」

ネカフェではよく休めた。500円追加でシャワーを浴びた。完璧じゃん。また使おう。 昼飯で「新福菜館」。いつ以来だろう?塩辛いイメージだったが、もう一度食べたく。隣の「第一旭」の方が列が長かった。すぐに店内に案内され、カウンターに座るよう指定された…

2015/01/26(月)振休「総括」

9時に目覚めた。ぐっすり寝た。新幹線で帰った。爆睡してた。千葉みなとに着いたのは14時だった。 旅券事務所に行った。記載事項を変更するため。親に勝手に本籍を変えられた。勝手に変えるなよという怒りと、本籍なんてパスポートと関係あるんかという疑問…

2015/01/24(土)「ホモ」

9時過ぎにサウナを出て大阪に移動した。スナックパークでいかやきを食べたら、8Fで駅弁大会をやっていた。久慈のうに弁当があってびびった。あの幻のうに弁当だと?人気No.1で大行列になっていた。超気になったが、腹がいっぱいだったし、駅弁は現地で食べる…

2015/01/23(金)振休「ミープル」

14時「ミープル」。移動時間の間ずっとワクワクしてた。カウンターの中の人が覚えててくれて嬉しかった。しばらくはカウンターの中の人と2人用ゲームをした。2人用ゲームを探していたのでちょうどよかった。 「ガイスター」。前からやってみたかった。システムと…

2015/01/22(木)「無題」

仕事は相変わらずヒマをもてあましていた。 「百萬石」、なんでか来てしまう。

2015/01/21(水)「送別会」

Yさんの送別会だった。50近くの人を経験のない仕事で経験のない海外に送り込み、転籍までさせるとはうちの会社は何を考えているのか?おまけに異動先の部長は話を聞かされておらず、転籍先のブラックで知られている社長が明日すぐに移動しろと言ったようで。…

2015/01/20(火)「無題」

何もない一日だった。一日を振り替えれば、全然前に進んでいない。 「百萬石」、わかっちゃいるけど止められない。

2015/01/18(日)「201」

「201」のゲーム会は11月以来2回目。笑顔のオーナーさんや優しい主催者さんに会いたくて。顔を出していれば仲良くなっていくだろう。 「スコットランドヤード」、鬼ごっこ。一人の鬼を全員で捕まえる。鬼は透明で場所がわからないが、3ターン毎に出現する。これ…

2015/01/19(月)「飲み」

やっさんと「万福」。なんか職場で開発ごっこやってるけど、社会の役に立つとか、自分のやりたいことって話が出てこない限り茶番だよなあ。本当に開発やりたいなら独立すればええやん!寝カフェへ。

最終退行

最終退行 (小学館文庫)作者: 池井戸潤出版社/メーカー: 小学館発売日: 2007/05/10メディア: 文庫 クリック: 2回この商品を含むブログ (11件) を見る 久しぶりの池井戸氏。20冊目。いつも通り尖閣にいる間に読んだ。 いつもの勧善懲悪もの。出世のために真面…

2015/01/16(金)「体制」

所長から新しい体制の発表があった。Sさんが上に上がる形ではずれて、私の上司はそのままTさんになった。きっと今までとそんなに変わらないだろう。 SさんとOクンと「ぶらり屋」。人事を肴に。

2015/01/17(土)「相撲&南柏」

つっちーと相撲を見る予定だった。前みたいに8時に入場するつもりだったが、ゆっくり寝る権利を放棄するのは無理だった。 両国国技館に着いたのは12時前だった。すぐに名物の焼き鳥とビール。ここの焼き鳥はおいしいなあ。なかなかよかった。 独りだとヒマだ…

2015/01/12(月)休出「尖閣5」

昼飯は一番楽しみにしていた「カップヌードル」だった。我慢しきれず、沸騰しきってないお湯を入れてしまったorz。 昨日のトラブルは半分解決した。基本的に今日も時間をもて余していた。なんかいたずらに時間を浪費してるだけだな。 晩飯はSさんと新しくでき…

2015/01/13(火)「尖閣6」

急に仕事がつまんなくなった。またいつもの癖か?これはよくない状態だ。 一体何のためにこんなとこまで来てるのだろう?あまりにも保守的すぎる。チャレンジをしない方が得だから?主体的にやりたくないのなら、当事者どうしで永遠に駆け引きやっとけ。出張…

2015/01/14(水)「尖閣7」

仕事は最終日。一日中雨が降っていた。結局メインの仕事は予想通りのgdgdに終わった。こっちのえらい人に億単位の投資案件について説明したところ、意外にも大成功に終わった。 Sさんと妹の居酒屋に行った。2回目。満員だった。料理もすごくうまかった。ここ…

2015/01/15(木)「尖閣8」

帰国する日だったので、今回初めて2Fで朝食を食べた。カレーを頼んだが、やはりおいしくなかった。ほとんど残した。 羽田空港でSさんと寿司を食べた。以前高いと思ったが、なぜかまあいいかという気分になっていた。 トイレが心配なのでバスではなく電車で帰…

2015/01/08(木)「尖閣1」

尖閣に行くのは9月以来8回目だった。うまく撤退したと思ったが、トップからムチが入ったっぽい。召喚理由であるメインの仕事はとてもたいした用事には思えなかった。むしろサブテーマである億単位の投資案件がイヤだった。初めて行ったときのワクワク感は完…

2015/01/09(金)「尖閣2」

いつもの5時に目覚ましをかけたが、6時まで寝直した。今回よりホテルの朝食は食べないことにした。わざわざおいしくないものを食べる必要がないし、食べるとトイレに行きたくなるし。それでもずっとトイレにこもり、結局下痢止めを飲んだ。 昼は「カレーメシ」…

2015/01/10(土)休出「尖閣3」

昨日と同じく6時に起きた。昨日と同じく朝食を抜いた。昨日と同じく下痢止めを飲んだ。バスの中で出張で来ていたHと話した。日本に転勤してすぐに出張って、何のために日本に帰したのか? メインの仕事はある意味予想通り杞憂に終わった。対策もできないのに…

2015/01/11(日)休出「尖閣4」

朝は昨日と同じパターンだったし、これからもそうなると思う。 昼飯は「トマトカレーメシ」。3日連続カレーメシなのは、カレーメシが大好きというわけではなかった。レンチンしたときに部屋中カレーの匂いがするため、人が少ないときを狙った。もうカレーメシ…

海外出張のため、次の更新は1/15予定です。

2015/01/06(火)「飲み」

朝起きたら酒が残って少し辛かった。酒って疲れるんだな。 億単位の投資案件については、Sさんと相談して資料ができたと思ったら、Mクンがそうじゃなくてみたいなことを言い出し、もっとよい内容になった。 Sさん、Mクン、Oクンと「ミンミン」に飲みに行った…

2015/01/07(水)「準備」

億単位の投資案件について、Sさんに資料を見せたら、少し違うということになり、Mクンを巻き込みあれやこれやと。その甲斐あってかさらにいい感じになった。所長の承認も得て、後は行くだけだ。 Mクンと「つけめんさとう」。部屋に帰って、荷造りした。久々…

2015/01/05(月)「仕事」

明後日から尖閣の予定だったが、1日延びた。尖閣に行くのはなぜか私とSさんの二人で、独りで十分じゃないかなと思ってたら、案の定年末にでっちあげた億単位の投資案件について精査するとorz。身から出た錆とはまさにこのこと。こういうとこからthe ENDにな…

2015/01/03(土)「諏訪」

大学友人Sの18きっぷを使い諏訪に行った。5時半起きはかなり辛かった。 大泉学園―秋津・・・新秋津―西国分寺―高尾―甲府―上諏訪―下諏訪―小淵沢―甲府―大月―西国分寺―新秋津・・・秋津―大泉学園。 甲府までは爆睡していた。甲府では50分待ち。「タリーズ」で時間…