びーの独り言

どこいくの?どっか。

2015/01/15(木)「尖閣8」

 帰国する日だったので、今回初めて2Fで朝食を食べた。カレーを頼んだが、やはりおいしくなかった。ほとんど残した。
 羽田空港でSさんと寿司を食べた。以前高いと思ったが、なぜかまあいいかという気分になっていた。
 トイレが心配なのでバスではなく電車で帰った。雨が降っていて、大失敗だった。
 今回の出張はgdgdだった。いくら外国とは言え、こんなに来ていたら目新しさがあるわけもなく。日本にいても同じなのかもしれないが、ご飯がイマイチで言葉が通じない分、損をしてるみたいな感じだった。仕事面でも前に進んでる感が乏しくただ時間を浪費してるだけに思えた。もうこっちの言葉を勉強するか、現地妻を作るしかないのかなあw。