びーの独り言

どこいくの?どっか。

2015/01/09(金)「尖閣2」

 いつもの5時に目覚ましをかけたが、6時まで寝直した。今回よりホテルの朝食は食べないことにした。わざわざおいしくないものを食べる必要がないし、食べるとトイレに行きたくなるし。それでもずっとトイレにこもり、結局下痢止めを飲んだ。
 昼は「カレーメシ」。「中辛」「ビーフカレー」と書かれていた。今まで食べたものと違うかもしれない。Mクンが日本で食べるとおいしくないと言ってたが、確かにそうなのかも。
 夜はこっちの偉い人とSさんらと一緒に美味しい焼き肉に行った。前回妹の店で偉い人と偶然一緒になったとき、まだ飲んだことがなかったので、「飲ませてくださいよ」と言ったら、「今度来たときにな」と言われていた。まさかそれから3ヶ月もあくとは思ってなかった。話をしてみると、どういう人なのかがわかったような気がした。もっと早く飲んどくべきだった。