びーの独り言

どこいくの?どっか。

2015/01/18(日)「201」

 「201」のゲーム会は11月以来2回目。笑顔のオーナーさんや優しい主催者さんに会いたくて。顔を出していれば仲良くなっていくだろう。
 「スコットランドヤード」、鬼ごっこ。一人の鬼を全員で捕まえる。鬼は透明で場所がわからないが、3ターン毎に出現する。これは熱い。特に鬼役。
 「レジスタンス」、「タイムボム」みたいなチーム戦。結構盛り上がるけど、レジスタンス側が勝つのは至難の技と思われ。ちょっとバランスが厳しいか?
 「モダンアート」、競りゲー。初心者同士でやるとイマイチだな。かと言って、ベテラン同士がやって面白いかどうか?
 「あやつり人形」、この会のHPを見ると大会をやってるみたいだったが、ルールを知らない人が多く。どうやらそんなにはやってないみたいで。これは重い。2時間やってた。ひたすら邪魔をかいくぐり、お金を稼ぐのがいい。暗殺者や将軍で邪魔するのは得にならない。またやりたいなあ。
 今日はいろんな人と仲良くプレイできたのがよかった。新しいゲームばかりできたのもよかった。日程が合えばまた来月も参加しよう。
 「201」の後は「百萬石」。自転車で直接行けるから定番になりそう。