びーの独り言

どこいくの?どっか。

2015/01/11(日)休出「尖閣4」

 朝は昨日と同じパターンだったし、これからもそうなると思う。
 昼飯は「トマトカレーメシ」。3日連続カレーメシなのは、カレーメシが大好きというわけではなかった。レンチンしたときに部屋中カレーの匂いがするため、人が少ないときを狙った。もうカレーメシを楽しみにする感じではないんだよなあ。
 こっちに来てから仕事はヒマだったが、今日は土壇場で予期せぬデータが出てバタバタ。明日に先送りした。
 Sさんと久々のしゃぶしゃぶ屋。ハンバーグステーキ定食を頼んだ。こっちではハンバーグは珍しい。出てきたハンバーグは見事にボロボロだった。完全に違う肉が入ってそうだった。切ってみたら中身はほのかに赤いような?味はバターが強かった。ハンバーグにバター使ったっけ?あと何かが糸を引いてるような?新しいことに挑戦するとこんなこともあるよな。
 部屋に帰って、ネットTVを見ようとしたら、繋がらなかった。この部屋はずっと繋がりにくい。なぜか映画は繋がったので「聖闘士星矢」を見た。興味はなかったが、そもそも日本の作品がなく。3Dでとても画面が美しかった。今のアニメってこんなにすごいことになってるのか?最初は引き込まれたのだが、途中から展開が早すぎて尻切れトンボに。車田漫画独特のテンポがイマイチだったのも残念。やられまくって引っ張って、ボロボロになりながら必殺技で勝つというのがなかったな。でも、覚悟を決めて信じた道を突き進むという下りには胸を打たれた。今足りないのは覚悟かもしれないなあ。