びーの独り言

どこいくの?どっか。

2015/01/10(土)休出「尖閣3」

 昨日と同じく6時に起きた。昨日と同じく朝食を抜いた。昨日と同じく下痢止めを飲んだ。バスの中で出張で来ていたHと話した。日本に転勤してすぐに出張って、何のために日本に帰したのか?
 メインの仕事はある意味予想通り杞憂に終わった。対策もできないのにウォッチしても祈るしかできないだろうに。
 昼食は「そば屋のカレーメシ」。「和風だしかれーらいす」と書かれていた。匂いは今までと違い、あまりうまそうではなかった。ふたを開けると、今までと違い水気が多くリゾットみたいだった。味はどの辺がそば屋なのか?なぜか酸っぱくてあんまりうまくなかった。
 晩飯はSさんと久々に美味しい日本料理屋に行った。暴飲暴食気味だったので瓶ビール1本に抑えた。いつものカレーを頼んだ。やはりここはおいしいわ。