びーの独り言

どこいくの?どっか。

2015/01/24(土)「ホモ」

 9時過ぎにサウナを出て大阪に移動した。スナックパークでいかやきを食べたら、8Fで駅弁大会をやっていた。久慈のうに弁当があってびびった。あの幻のうに弁当だと?人気No.1で大行列になっていた。超気になったが、腹がいっぱいだったし、駅弁は現地で食べるものよと自分を納得させた。でも、いかめしははずせずw。
 関学オレゴン」。面子はdonpa、hyosube、3809。結果、214114の+92。時折でかいのに振り込んだ以外はとにかく好調だった。冷静に納得の打牌ができた。人生もこうありたいものだ。
 donpaから思いがけず「ミープル」に誘われ、donpaの車で京都へ。21時半前に入店した。
 2人で「ロストシティ」。「バトルライン」みたいで面白かったが、どうやったら勝てるのかさっぱりわからなかった。
 5人で「魔法にかかったみたい」。2回目。とにかく資源やお金を稼ぎまくらないとどうにもならないが、それでいてなるべくスタートプレーヤーを取らないようにすること。これは難しいわ。
 カウンターの中の人が帰るので店長さんを呼び出したら女の子と一緒にやってきた。「ドブル」。何度やっても名作だと思う。頭が寝てて反応鈍かったが。
 「ロイヤルターフ」、本命と対抗は他人が賭けているところへ、穴馬は自分が動かせるように。なかなか奥が深い。
 25時過ぎに終了。donpaに京都駅のサウナまで送ってもらった。仮眠室で寝ようとして、薄暗い室内を奥の方に移動したら、一番奥のベッドの傍らで人影が動いた。なんだろうと思ったら、ベッドには人が寝てて、そのそばにじいさんがしゃがんでいた。じいさんは寝てる人のパンツをずらそうとしていた。えーーーー!!!泥棒?それとも・・・。寝てる人はまったく気づいていなかった。じいさんは私に気づくとトイレに逃げて行った。私は気を取り直してベッドを選んで仰向けに横になった。するとトイレからじいさんが出てきた。じいさんはこともあろうに私の真横のベッドに入った。なんやねんこれ?じいさんは横になったかと思うと、上半身を起こして私の方を見てるようだった。超絶気持ち悪かった。それが二度続いた。私はじいさんが横になったのを見計らい、上半身を起こしてじいさんの方を見た。するとじいさんも上半身を起こしてこっちを見た。速攻逃げた。めっさ気持ち悪かった!!!ネットで読んだことあるが、ホモにはサインみたいなのがあるらしい。もしかしたら私は気づかないうちに入ってはいけない領域を突破していたのだろうか?じいさんには面も割れただろうし、もう一度仮眠室に戻る気はまったく起きなかった。26時チェックアウト。
 行く宛はなかった。眠かったし、寒かったし、どこでも入りたかった。ネットで調べると京都駅の南側にネカフェがあるみたいだったので、藁にもすがる気持ちで行ってみた。思いがけずカプセルみたいなスペースがあり、完全フラットだった。これはかなり使えそうな感じだ。終わりよければすべて良しとしよう。