びーの独り言

どこいくの?どっか。

2024/04/25(木)「出発」

 今日からGWの旅行に行くつもりだった。今年も東北、狙うは秋田を中心とした日本海側。15時半に退社。17時過ぎに帰宅。ボストンバッグに着替えやら旅行グッズを詰め込んだ。シェーバーの充電を一杯にしたり、スマホの写真をハードディスクに移したり、風呂に入ったりした。1840、部屋を出た。外は暑いくらいだったが、防寒対策用のダウンジャケットを忘れたことに気づいて部屋に戻った。1850、再出発。1910、マクドナルド14号稲毛店。1945、給油。やっと出発。お腹が少し痛かった。
 東関道から外環へ。外環にはトイレはなかった。渋滞してたらイヤだなと思ったけど、大丈夫だった。すると、給油口の扉が開いているのに気づいた。うおっ。でも、それ以上開かなかった。閉め忘れても大丈夫なようにできてるのかな?東北道に入ってすぐ、2035、蓮田SA。トイレに駆け込んだ。2105、出発。あっ!給油口!2120、羽生SA。給油口の扉を閉めた。
 仙台まで行くつもりだったのに眠くなってきた。最近、寝るのが早かったからなあ。2235、那須高原SA。ここで寝ることにする。