びーの独り言

どこいくの?どっか。

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2011/10/31(月)「飲み」

久々にやっさんと「山本」。

2011/10/30(日)「ハロウィン」

稲毛海岸「串屋横丁」でハロウィンパーティーがあった。店員さんたちが仮装すると聞いていたが、Sと入ったらいきなりバニーガール。遅れてきたKさん、Sさん、K、Kで昨晩のメンバーが揃った。次々と仮装が登場して、すごく楽しかった。特別っていいよなあ。17…

2011/10/29(土)「休出」

展示会weekだったから報告書が溜まっていた。でも、明日は停電で会社は使えなかったり。最初からいつものアレでしんどかった。これがなけりゃもう少しマシな人生だと思うんだが。予想通りYさんとGさんがいた。みんな土曜日は出勤だ。夕方、Kから召集メールが…

2011/10/28(金)「疲労」

3日も展示会に行ってたらまとめなきゃいけないことがたくさんある前にいろんな仕事も溜まっていた。今日もまたリポビタン11を買ったけど、その効果はわからなかった。むしろ、そのうちにだるくなってきたのは薬効が切れたためかもしれない。22時まで粘った。…

2011/10/27(木)「FPD」

今日も横浜だった。朝からずっとすごくしんどくて、打ち合わせがたいへんそうだったので、コンビニでリポビタン11を買った。その打ち合わせには外国人が出てきた。うげっ。走る緊張感。わかるようなわからなかったり。もちろんしゃべれない。先方の人が通訳…

2011/10/26(水)「FPD」

今日は昼からパシフィコ横浜に行ってきた。見るべきものが多くてうんざりしたが、最終的には結構な数を回ることができた。明日も行くので十分だろう。初めて「一風堂」に行った。とんこつは若手なのだが、甘くておいしかった。名刺を切らしたので会社に戻っ…

2011/10/25(火)「遭遇」

幕張の展示会に行った。本当なら行ってなかったかもしれない。個人的には興味はあるが、うちの仕事との関連が薄いからだ。案の定、見るべきものがないと、午前中は調子がすこぶる悪かった。午後になってから、面白いものを見つけてから調子が出てきた。とあ…

2011/10/24(月)「残業」

残業する癖がついてきた。良くない傾向だ。平日に早く帰り、土日にカバーする戦略が崩れつつある。ある意味、仕事に逃げている。へたくそ!

2011/10/23(日)「大阪2」

ネカフェで「ツルモク独身寮」を見てた。前から面白いっていう噂だったから。女性キャラがきれいに描かれていた。私好みのタッチ。ポップでかっこいい部分と思いっきりギャグに落としてるところがいいバランスで混在していた。固定電話を使うシーンが時代を…

2011/10/22(土)「大阪1」

恒例の大阪遠征の前に時間があったので会社に寄った。予想通りいつものAさんとGさんがいた。メールを開けたら将軍様から来ていた。一気に気分が暗くなった。対応するのがめんどくさい曖昧な質問、いつもわざとやってるんじゃないか。そんな話をAさんとGさん…

2011/10/21(木)「裏話」

副社長への報告だった。先月は飛ばされた。今回は10分でやってくれと言われた。こんなんじゃ前に進めそうな気がしない。 いつものKさんとIと有楽町の「チャオチャオ餃子」。裏話が激厚だった。色恋沙汰っていろいろあるんだなあ。それに三大嘘つきの一角に不…

2011/10/22(金)「回避」

Kプロの件が今更ながらむかついてきた。あいつの言うことはウソが入っていそうだ。それにいつもの秘密主義。馬鹿は死ななきゃ治らないとはよく言ったものだ。頭痛まで行かないがむかつく。 展示会があったが、土日出かけるので回避した。やらなきゃいけない…

2011/10/19(水)「崩壊」

昨日の将軍様への報告で、工場の案件についてまとめるように、と指示が出た。Kプロのとこに話に行くと、うちはうちでまとめてるが、という驚きの返答だった。どうやら副社長が将軍様に調べとけと言ったが、それとは別に副社長が将軍様を飛ばしてカリスマに指…

2011/10/18(火)「報告」

朝イチから将軍様への報告だった。準備不足はあったが、なんとか直前の予習でごまかした。いろいろ言われて忙しくなった。 午後から装置メーカーとの打ち合わせがあった。あまり期待してなかったが、思いがけずいくつもの謎が解決した。どこでどう繋がってい…

2011/10/17(月)「廃棄」

席替えの影響で今まで集めていたパンフ類の置き場所がなくなった。情報を扱う部署なのに割り当てスペースがない。仕方がなく全部廃棄した。それもうちの会社の実力と思って。 内線が鳴った。本社の保険組合からだった。「メタボの改善で積極的支援にランクさ…

和解する脳

和解する脳作者: 池谷裕二,鈴木仁志出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/11/17メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 4人 クリック: 15回この商品を含むブログ (12件) を見る 池谷先生の本。弁護士の教授との対談集。対談集は嫌いだが、池谷先生だったら面…

2011/10/16(日)「休出」

会社に着いたのは1130だった。昨日と違って誰もいなかった。そしたらよりによってMが来た。最悪だ・・・。しばらくするとSが来た。もうしばらくするとGさんが来た。先週も昨日もそうだったが、隣のチームに影響を受けている。静かな俺の休日を返せ。 Kから「…

2011/10/15(土)「休出」

朝4時に目が覚めた。6時40分の電車で会社に向うと強風のため京葉線は徐行運転。なんと1時間遅れになってしまった。今日はつくばのまとめだった。内容が最先端なので理解するのに時間がかかった。全然終わらなかったので明日も休出決定。19時帰ろうとしたら、…

2011/10/14(金)「つくば2」

今日もつくば。足棒でした。「鬼丸」、酔っ払うと気分が晴れる。ただの肩こりかしら?

2011/10/13(木)「つくば1」

こないだとは別のイベントでつくばへ行った。昼飯も食べずに一日中立っていたので疲れた。稲毛海岸「串屋横丁」、ここって店員さんがすごく元気。店員さんのシフトをメールで送ったら、Kさんが店員さんの写メ撮ってってwww。何歳になってもこういうのがすご…

2011/10/12(水)「不安」

何をしても落ち着かない。不安のようなものが消えない。ずいぶん昔からそういうときがあるんだけど、最近少し酷くなってるような気がする。そんなたいしたことはないんだ、と自分に言い聞かす。けれど、そんなのは対処療法なんだよな。踏ん張りどころではあ…

2011/10/11(火)「飲み」

やっと新浦安の耳鼻科に行った。気分的にずいぶん落ち着いた。薬が効いてるからと「串屋横丁」。ワンセグでダジキスタン戦を見ていたら大変なことになっていた。ダメ元でKさんとKにメールしたらKさんがやってきた。無理矢理カラオケ。懐かしいロックばかり。…

2011/10/10(月)祝「休日」

朝早く起きてむにゃむにゃして、もう一度寝て、起きたら12時だった。コンビニに弁当を買いに行って、テレビ見て、眠くなったので寝た。18時半にKからメールが来て、Kさん、Sと「お多福」。ただひたすらだらだらした一日だった。 酒の常習性が出てるので歯止…

2011/10/09(日)「休出」

朝5時に目が覚めたのでそのまま出勤した。8時半から17時半まで。昨日と違い誰もいないので静かだった。なんとか今日中に全部終わった。もやもやが晴れて気分がすっきりした。体調が戻っていることを感じたけど、泳ぐのより自分へのご褒美が欲しくなった。「…

2011/10/07(金)「飲み」

10時にお客さんが来たので玄関に行くと13時からのお客さんもいて驚いた。13時からの方は毎週会ってる人なので申し訳ないが帰ってもらった。既にアポ取りのメールも捨てたのでどっちが間違ってたのかわからず。 また尼崎からSがやってきた。3ヶ月で3回目かよ…

2011/10/08(土)「休出」

この3連休は書かなきゃいけない報告書が溜まっていた。休日は静かで集中できるのだが、席替えしたためにいつも休出するAさんとGさんと近くになってしまった。2人がよくしゃべるので正直気が散った。さらにうざいMまでいて最低だった。とどめはグーグルにワー…

2011/10/06(木)「堕落」

あわよくば幕張の展示会に行こうと思っていたが、忙しくて心が折れた。せめて新浦安の耳鼻科と思ったが、FさんとNさんがしゃべっているのについ参加してしまった。挙句の果てに独りで「串屋横丁」。このままじゃいけないと意識したのに、まあいいかって思っ…

労働者の味方マルクス

労働者の味方マルクス―歴史に最も影響を与えた男マルクス (FOR BEGINNERSシリーズ 日本オリジナル版 107)作者: 橋爪大三郎,ふなびきかずこ出版社/メーカー: 現代書館発売日: 2010/11/01メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 32回この商品を含むブログ (5件) …

2011/10/05(水)「高砂」

Nさんと高砂まで出張した。片道4時間も電車で移動してたのでまるで旅行みたいだった。帰ったら22時を越えていた。

2011/10/04(火)「つくば2」

点鼻薬のお陰で鼻水ずるずるからは脱したが、アレルギーが治まったわけではなかった。今回の報告会は昨年と違って非常に有意義だった。まとめるのが大変そうだ。終わってからプールに行くか会社に行くか悩んだ。忙しくていろんなことが悩ましいこのごろ。忙…