びーの独り言

どこいくの?どっか。

2022/07/03(日)「休養」

 朝ゆっくり寝たかったので、8時半起床。今日も国立博物館に行こうかと思っていたが、昨日の今日でしかも出遅れてる。では、他にどこかあるかと言ったら、特になかった。今日は休養日とすることにした。
 明日から会社なので、心境を書いておく。
 わずか数日で、6年前にタイムスリップした感覚だ。6年経って、同じ場所に戻って来ただけで、何の進歩もないように思える。むしろ年を重ねただけで、状況は悪化してるとも言える。以前千葉に住んでた時はやることなくて、京都遠征を繰り返していた。今回、千葉に来たってやることがない状況は変わらないと思われる。
 仕事は部署は同じだが、隣の課となる。何をやるかがわからないが、ブラックぽいし面白くはなさそう。もう私が行ける部署がないと思ってたから受け入れてもらっただけでもヨシとしなければいけないのだが。
 もしかしたら、私はもうこの会社では働きたくないと思ってるのかもしれない。この会社の変化を嫌う体質や、穴を掘って埋めるような仕事にイヤ気がさしている。以前は将来のためにという強い動機があったが、今ではすっかり薄れてしまっている。病気をしたら、将来などというあるかわからないもののために我慢するのが馬鹿馬鹿しくなっている。
 明日からどうなるのかな?仕事に興味が持てて、同僚たちと楽しく過ごせたらいいんだが?