びーの独り言

どこいくの?どっか。

2020/03/05(木)「佐川」

 昨日、会社から帰ると佐川急便の不在通知書が入っていた。会社に行ってるから仕方ないよなと思った。ネットで再配達を依頼した。今日の19時から21時の間にした。今日急いで仕事をして、時間前に帰って来た。するとポストに不在通知書が入っていた。やられた!またか!ほんと腹立つな。時間守れないんだったら、約束するなや!無駄だと思いつつドライバーに電話した。予想通り出ない。何のために電話番号記載してるんだ!ネットで状況を確認した。何事もなかったかのように再配達の画面になった。ふざけるな!しかも、初回配達日から4日以内というのになぜだか明日しか選べない。ムカついたので営業所に電話した。有料の上に自動音声案内だった。なにこれ?クレーム多すぎて出ないのか?一応、再配達でが設定できたので明後日を選んだ。よく考えると不在通知書に配達時間書いてるよな?確認すると一昨日の20時と昨日の20時だった。はあ?一昨日?昨日?両方とも家にいたわ。それに今日とちゃうんか?一昨日が初回配達日とすると、明日がリミットだった。仕方なくネットで明日を選び直し。何のための再配達予約だと思ってたら、もしかして・・・3枚目の不在通知書が。配達時間は19時。いい加減にしろよ!おちょくってるのか!呼び鈴は壊れてないし、玄関まで来てないんじゃないか?明日は玄関のドアにデカデカと貼り紙しといてやる。