びーの独り言

どこいくの?どっか。

2021/08/23(月)「移設」

 装置の東京への移設は、こちらで一括して、トラックで送るつもりだった。しかし、いつまで経っても東京から移設リストが来なかった。
 昼食時に新部長にいろいろ文句を言った。課長会議なんて何も決めてないじゃないかと。
 だからか東京のSさんから電話があった。東京で個別に手配していいかということだった。そんな話聞いてないぞ?Kさんと話しても同じだった。
 当初私が思い描いていた装置を一括して運ぶ案は、トラックが一台で済む分安かったが、東京がそんなに一気に受け入れられるのか疑問だった。それに撤収までに間に合わないことを考慮すると、東京に予算申請してもらった方がいいと考えていた。しかし、東京がそんなのやってくれるかが一番のネックに感じていた。
 新しい案では装置一つ一つを最初から東京が担当して運ぶので、トラックはその分必要となるが、何より予算申請が東京なのでこちらとしてもラクだった。
 というわけで、新部長に電話で説明し、Tさんにも電話で説明した。なんだろうか?このクソ面倒臭さは。
 最近、この移設に関してはストレスしか感じない。幹部会議で何も決まってなくて、さらに使えないお姉さんのフィルターがかかっている。毎日使えないお姉さんを怒鳴るけど、1ミリも進まずむなしいだけだ。明日から新部長が動くと言うが、あまり期待できないなあ。