びーの独り言

どこいくの?どっか。

2021/08/24(火)「多忙」

 先週の内示から忙しくていろいろ同時進行している。
 新しい家は早々に決まったが、手続きが一つ抜けていたせいで、自分で引っ越し業者の相見積もりをしなくてはいけなくなり、おまけに立て替える必要が出てきた。費用請求をどこにすればいいか確認すると、誰もやり方を知らずあちこちたらい回しにされて、ようやく今日収まった。なぜ一つ手続きが飛んだだけで修正もできず、こんなにややこしいことになるのか?
 自治会の引き継ぎは、会長候補が強烈に抵抗してきたので「皆さんで決めてくれ」と突き放したら、あっさり抵抗していた人がやることになった。かっこ悪。それで、会長を選ぶための臨時理事会をメール開催した。
 部署を閉めることにあたっては、新部長も東京のTさんも東京のKさんも言ってることがバラバラで指揮系統が完全に崩壊していた。新部長はもやっとしたことしか書いてないし(そもそも実務がわからないだろうし)、TさんとKさんの希望が乖離してて、お互いに使えないお姉さんをすっ飛ばして私に相談してくる。そこに使えないお姉さんが別の進め方をしてくる。めちゃくちゃだった。
 その中の機器の移設は、東京の人が個別に担当することになり急に激しく動き出した。Sさんや後輩Mから電話があり、後輩Sからメールが来て、対応にてんてこまいになった。9/1撤収だからさすがに間に合わないのではないか?
 先週からぐちゃぐちゃだからか、心がスッキリせず何か気が重い。ずっとお腹が緩いようだし、ホントに身体のどこか悪いんじゃないかすら思えてくる。このどたばた劇は永遠に続くわけでなく、9/3には終わるんだが。たまたま養老孟司Youtube見てたら「自然を見てたら、我々が意識してることなんて、どうでもいいことなんですよ」と言っててなんだか癒されていて、外に散歩に行きたい気分。行かないけど。