びーの独り言

どこいくの?どっか。

2020/05/10(日)「辛辛魚」

 昼に石神井公園の井の庄監修辛辛魚らーめんを食べた。井の庄は行列のできる人気店で、大学友人Sと一度行ったことがある。めちゃくちゃ辛くて食べるのに苦労した。あんな辛いのがまさかカップラーメンになるとは。話のネタで買ってみた。
 具を入れた時、真っ赤に染まった。匂いから思い出した。これ半端ない奴や。粉スープも液体スープも真っ赤だった。一口食べた。あれ?辛くない。むしろ甘い。しかし、すぐに辛さが襲ってきた。なんやねん!さすがに店ほどは辛くなかったが、一般人ウケするギリギリの辛さだと思われ。よくこんなもん発売したな。でも、食べ終わった時に妙に充実感があった。