びーの独り言

どこいくの?どっか。

2013/04/06(土)「休日」

 11時「百萬石」。今の旬は、ほたるいか、桜えび、春かつお。役者不足感は否めないが、この店に行くことをすごく楽しみにしてる自分がいる。
 英会話の本に付属してたCDを聴いた。英語の発音が耳から入ってくると、とてもインパクトがあった。新感覚。本を読むより、これは脳に響くぞ。なんとか毎日聴く習慣をつけたいな。
 デジカメの写真を整理しようとした。もうメモリが一杯になっていたからだ。問題はパソコンに移すと、動画が途切れ途切れになること。説明書を引っ張りだしたけど、結局よくわからなかった。ビューワーを入れてもダメだった。単にパソコンのパワー不足かもしれない。そろそろパソコンを買った方がいいかもな。
 夜は大学友人Sのところへ。石神井公園の「イタリアントマト」でだべった。ダイエットと英会話で盛り上がった。Sの部屋でiPODで日本地図のパズルをやった。