びーの独り言

どこいくの?どっか。

2014/07/18(金)「尖閣4」

 午前中ルーチン、午後から一昨日の追加試験。どんな結果になるか心配だったが、収まるとこに収まってホッとした。
 昼飯は「セブンイレブン」で買った名店のカップラーメン。第一弾は「一風堂」。博多とんこつ。銀座にもあったはずだが、行ったことはない。粉末スープ、液体スープに加え、香味油と辛味噌。手が込んでるだけあって、深みがありうまかった。カップラーメンでここまでの味が出せるのかと感動。ただしスープを飲み干したのはやり過ぎか?塩分めっさ高そう。ずっと血圧が高いような気がして仕方がなかった。
 19時のバス。遂に一人っきりになってしまった。なんか肩こってるかも、ということで、最初に後輩Hに教えてもらったマッサージ屋に行った。日本ではマッサージ屋なんか行かないのにね。受付で後輩Hが言ったように「足」と言った。一度行ったことあるし、日本語も少し通じる。何の問題もなかった。まずは肩から。実はこれが一番よかった。もっとやって欲しかったくらい。次に足。これでもかというくらい左足の裏をグリグリやられた。普段使ってない感覚器官をすべて刺激されてるようだった。内臓にも効いてるのだろうか?右足は左足よりも時間が短いような気がした。きっとその辺は適当なんだろうな。基本的にソファーに寝そべって目を閉じていた。足の裏が痛かったけど、目を閉じた方が気持ちが落ち着いた。それにしても足裏の時間が多すぎた。次は「全身」かな?
 歩いて美味しい焼き鳥屋まで行った。こっちで独り飲みは初めて。客は日本人ばかり。止めればいいのに〆の親子丼。いつの間にか同期Kが別のテーブルにいた。軽く挨拶して帰った。ホテルに帰ったら激しくお腹を壊した。やはりお店との相性がよくないなあ。