びーの独り言

どこいくの?どっか。

2014/12/06(土)「休日」

 大学友人Sの部屋で「カルカソンヌ」をやった。新しいパターンになるかもしれない。石神井公園の「活美登利」、「イタトマJr」、「八重洲ブックセンター」に行って別れた。
 いつもと違いバスに乗って阿佐ヶ谷駅に出た。中央線で高円寺で降り、初めて噂の「すごろくや」に行った。小さなきれいな店には若い人が結構たくさんいた。「バトルライン」を探したが、店員さんによると売り切れだった。2人用のゲームを探したが、よくわからなかった。有名な「ガイスター」に心動いたが、やったことないのでパスした。結局「カルカソンヌ拡張#1」を買った。2200円は高いと思ったけど、どうせいつか買うような気がした。
 寮に帰り、早速つっちーとやってみた。ちょっとルールを追加するだけで、面白さも変わっていた。こういう楽しみ方もあるんだなあ。拡張キットは12まであったり。