びーの独り言

どこいくの?どっか。

2015/03/08(日)「いさ美」

 池袋で大学友人Sと別れた後、13時池袋のゲーム会に行った。参加するのは初めてだった。
 石神井公園のゲーム会で見かけた年配の男女がいたので、「クワークル」をやった。「クワークル」はいつやっても楽しいなあ。
 引き続き年配の男性と「ドミノ」。スタンダードをゲーム会で見ないのはなんでだろ?スタンダードは面白さは保証されているのに。「ドミノ」は昔やったことあるようなないような。正着を打てば、後は引き次第かな。
 年配の男性はさらにトランプを持っていた。トランプもゲーム会で見ないなあ。「ジンラミー」。ほとんど麻雀だった。トランプは洗練されてて十分アリかと思うんだが。
 15時半約束があったので退散。このゲーム会は60人規模をうたってるだけあり、隅まで目が届いてない印象。ホームページでも書いてたように「初心者」が遊べるように初心者卓を準備していたが、本当の「初心者」だったらゲーム会なんか来ないよね?実際は「初心者」ではなく仲間がいないだけだと思う。もっと声かけしてくれればずいぶんよくなると思うのだが。まあここだけに限ったことじゃないんだけどね。
 18時Mクンと稲毛の「いさ美寿司」。ネットで見つけた。特上を注文。ネタが大きくて、見た目だけでもうまそうで、実際今まで食べたことのないうまさだった。あの「百萬石」よりレベルが一つ上。値段もほとんど変わらない。これははまりそうだ。うまいものに終わりはないのか!