びーの独り言

どこいくの?どっか。

2020/04/28(火)年休「寿司」

 午前中は何もやる気が湧かなかった。午後は天気がよかったので買物に行くことにした。
 コスモスは普段通りだった。パスタが欲しかったが、束になってるのはなかった。カロリーメイト10箱とクリーム玄米ブラン3個を買った。ウエルシアに行くと、ガラガラだった。ここ高いもんな。パスタの束を見つけた。しかも1.6mm。パスタ7食を3袋、パスタソース9箱買った。
 一度家に戻った後、スラム街のダイソーへ。紙コップ3セット、ペーパータオル4セット、レンジラップを買った。マルトクに行って今日最大の目的、握り寿司8巻を買った。握り単品もあったが、欲望を抑えきれなかったw。最後セブンイレブンで水2本、ポテトサラダ、明日の朝食のバーガーを買った。
 18時、待ちきれず寿司を食べた。8巻は、マグロ、ハマチ、エビ×2、サーモン、ホタテ、玉子、穴子。新規のなまものはサーモンとホタテ。まずはハマチから。こないだのハマチとは色から違った。そしておいしかった。これはいける!マグロもおいしかった。驚いたのはエビで、普段食べないのだが、こんなにおいしかったっけ?サーモンもおいしかった。ホタテは見た目がプリプリで、これ絶対にうまいやつや、と思った通りだった。穴子は安牌、なぜか玉子だけあんまりだった。
 これは毎日通いそう。一気に寿司屋行きたいという思いが沸き上がってきた。Tさんが、よかったなあ、と言ってる気がした。