びーの独り言

どこいくの?どっか。

2020/04/25(土)「刺身」

 昨晩から再びWindows10の高速化を進めている。Youtube上のいろんな動画を見た。デスクトップやスタートアップのアイコンを片付け、元々付属していた東芝のソフトをアンインストールしまくった。またDNSも変更した。よくわからなかったが、接続が速くなった。以前に比べれば、全体で2倍以上のスピードになったのではないか?もうあまり不便さは感じない。在宅勤務のタイミングで高速化できたのはラッキーだった。
 GWなのに引きこもりはしんどい。そうだ!刺身を食べよう!カツオのたたきがいいんじゃないか!一気に楽しくなった。マルトクに行った。刺身はなかったorz 。サンエーに行った。カツオのたたきがある、と思ったら、ハマチの刺身だったorz。こんなに茶色かったっけ?鮮度が悪いんじゃない?他にはサーモンの刺身が。刺身の単品って一人前じゃないよな?全部食べるのは厳しそう。慣れていくためには、これをあと何回も繰り返さなきゃいけない。もういっそのこと寿司6巻でいいんじゃないか?先生の声が聞こえたような気がしたので、今日のところはハマチの刺身を買った。
 家に帰って早速ハマチの刺身を食べた。数えたら14切れもあった。念願の一口目は・・・生臭かったorz。八街!これはアカンやつや!もう、あとは苦行だった。調子悪くなっても仕方ないと思った。そもそもスーパーで刺身や寿司を買うことはほとんどなかったんだよね。量が多いし、生臭いし。刺身と言えば、居酒屋か寿司屋だった。次は寿司6巻にするぞ!
 22時から大学友人Sに電話。ネタが少なく1時前に終了。