びーの独り言

どこいくの?どっか。

2020/04/29(水)祝「主将」

 引き続き午前はgdgdだった。もしかすると、昨日の寿司の影響だったかもしれない。
 何もせず一日が終わるのかなと思い始めた15時くらい、何気なくYoutubeを開くと「キャプテン」の全話らしきものを見つけた。Youtubeで10時間なんて初めて見た。
 「キャプテン」は中学2年か3年の時に読売テレビで月曜日の19時に始まったと記憶してる。当時原作の方はまったく知らなくて、放送を見て驚いた。アニメらしからぬ男性コーラスグループの超真面目なオープニングとエンディング。ぱっとしない色使いに冴えないキャラ。あまりいい印象はなかった。でも、一話目から超熱くてドハマリした。リアルタイムで全話見たんじゃないかな。必殺技も魔球も出てこない。野球のすべてを凝縮した見事な傑作。これを越える野球ものはない!
 即座に見た。熱い!熱すぎる!何度も目頭が熱くなった。谷口キャプテン最高!次の丸井キャプテンもいいけど、近藤がうざいw。五十嵐キャプテンの途中で目が霞んできて。残りはまた明日。
 引きこもり生活も気の持ちようやね。