びーの独り言

どこいくの?どっか。

2020/04/27(月)年休「動画」

 昨日の続きで、とりあえずメモリとヘラを注文した。引き続き分解動画を探すと、ほぼ同じ裏面のdynabookが出てきた。特別なことをするわけでなく、カバーは普通に外れてた。そりゃそうだよな。SSDに換装すると、立ち上がり時間がものすごく速くなっていた。これはやらねば!換装するにはハードよりもソフトの方が問題らしい。たくさんの人がそこで詰まっているが、結局は解決してるようだ。気をつけないとなあ。あとCPUもCorei3からi7にしてやろうと。夢は膨らむなあ。
 エクセルの使い方動画を見た。マウスの便利技。試してみたけど、直感的に使いにくい。ショートカットも同じ。頭に入って来ないorz。頭が硬くなってるのかな?
 Kさんのおばちゃんから電話があった。特に変わりなさそうでよかった。
 仕事関連で動画あるんちゃうと思い、探したら1件興味深いのがあった。動画いいよな。