びーの独り言

どこいくの?どっか。

2019/02/05(火)休「入院215」

 起きたのは0515だった。またローソンに行って、焼きたらことおかかのおにぎりを買ってしまった。気にしない気にしない。
 クリーンルームに収容されたKさんが談話室に出てきた。帯状疱疹とのことだった。大事ではなかったのでホッとした。
 父親から電話があった。1/7以来だった。おそらく四十九日の話だと思われた。二度と関わるつもりはなかった。三回かかってきてすべて無視した。
 Tさんと夕食で美味いものを食べようということで以前からいろいろ話していた。今日第一弾として、Tさんの奥様が買ってきてくれた手羽先を食べた。残念ながらKさんは欠席でTさんと2人きりだった。手羽先はたれ味でみずみずしくとても美味しかった。いつもに増して楽しかった。Tさんには感謝しかない。