びーの独り言

どこいくの?どっか。

2019/05/02(木)祝「外来」

 今日は外来だった。診察が何時からかわからなかった。GWで開いてるのが午前中だけだったので、いつもの12時はないと思った。ちょっと早い目に行った。GWのためか病院全体に人は少なかった。受付の用紙には診察は11時からになっていた。入院しているTさんと約束していたので、採血が終わった後に電話した。外来の待合室でしゃべっていると通りかかったおじさんがTさんに声をかけてきた。見覚えはなかったが、向こうは私のことを知っているようだった。診察は10時半に前倒しになった。まったく問題なかった。課題の体重コントロールはうまくいってた。血糖値は変わってなかったが、別に高くないとのことだった。血小板も低位安定、少な目だった赤血球はなぜか増えていた。再来週に骨髄穿刺をすることになった。以前にプチ入院が必要と聞いていたが、日帰りだったのでホッとした。会計を済まし、Tさんと稲葉で昼食を食べた。親子丼を楽しみにしていた。病棟の談話室に行くと、Tさんは調子が悪くてベッドに戻った。Iさんに電話すると談話室に出てきた。前からIさんの病状が心配だったが、思ってたよりも悪くなさそうだった。15時に撤収。今日はレコダイのため寄り道せずに帰った。夕方から晩にかけてTさんから2回電話がかかってきた。熱が出てて寝たら下がったとのことだった。