びーの独り言

どこいくの?どっか。

2019/01/31(木)休「入院210」

 眠りは少し深くなり、6時にスーっと起きた。
 1/22から一番気になっていることを書いておく。1/10の気管支鏡検査の際、生検をやる予定だったが、粘膜にカメラが触れただけで出血して生検は中止になった。結局肺炎の原因がわからなかったので、もう一度気管支鏡検査をする予定になっている。今度こそ生検して原因を突き止めたいらしいが、組織を採取したら大出血するのではないか?原因を知るために大出血のリスクを負うよりは、対処療法的に原因を探る方がいいのではないか、と思わなくはない。信頼してお任せする以外にないのに、今回に限って中途半端に不安に思っている。
 昨日から若干熱が下がり、肺炎が良くなってるのじゃないかと期待した。今日若い先生に言ってみたら、「ステロイドやってると熱は下がります」と言われてあっさり終わった。
 20時から談話室でかっぱえびせん。Tさんを中心にKさん他総勢6名。眠前の血糖値上がった。アカン。