びーの独り言

どこいくの?どっか。

2018/09/05(水)休「入院62」

 移植の先生に「復職について考えなきゃいけませんね」と言われた。もうそんな話が出てくるのか。思ったより予後がいいのだろうか?「在宅勤務できます。会社は働き方改革の一環で在宅勤務して欲しいみたいです」などと答えておいた。ホントは自宅療養と見せかけてあちこち旅行に行きたいんだが。
 若い先生に「血中の免疫抑制剤の量が多く、腎臓の値が悪くなってるので、明日まで免疫抑制剤を止めます」と言われた。腎臓の何が悪いんだろう?ちょっと心配だなあ。それから「栄養の点滴を減らしました」と言われた。ちょっと待って!スパルタ過ぎるやろ。追い討ちをかけるように「次減らしたら、その次は外しますから」と言われた。これは無理にでも食べていかなければ。確かに流量が33から25になっていた。
 いつも朝昼晩は薬を5個くらい飲んでいるが、薬は看護婦さんが用意してくれていた。これからは自分で用意して下さいとのこと。
 食事は舌が痛くて小片ならなんとか咀嚼できるというレベル。このままでは食べられる量がなかなか増えていかなさそう。辛い。
 発疹は見た目収まってきたように見えるが、痒いままである。若い先生に保湿クリームを処方されて、早速塗ってみたら、寝た子を起こしたみたいになった。アカン。