びーの独り言

どこいくの?どっか。

2020/01/27(月)「仕事」

 昨晩、間違って免疫抑制剤を飲んだ。以前は朝夜だったが、今は朝だけになっていた。それから眠前の血糖値測定も忘れた。頭がぼーっとしてた。
 9時に出社してから病院に電話した。朝、免疫抑制剤を飲んでいいのか聞きたかった。今日の免疫抑制剤は止めて明日から今まで通り飲むことになった。また頭痛がするので耳鼻科に行っていいか聞いた。今日耳鼻科に行くつもりだった。前の歯医者や整形外科に行っていいかと聞いた時と同じくなんだか冷たい感じだった。「必要だったら耳鼻科の先生に阪大に電話してもらうようにしてください」と言われた。
 今日から仕事が本格化した。Yさんに教えてもらいながらだった。Yさんがやっているのを見て、同じようにやったが、とても難しくて全然終わらなかった。あまりにもポンコツになっているのが情けなかった。
 耳鼻科にも行けなかった。ただ、私を悩ましてる頭痛のことなんて忘れていた。肩がバキバキに凝っていて、ほぐしたらめっさ気持ちよかった。明日も頑張ろう。