びーの独り言

どこいくの?どっか。

2013/07/07(日)「小島新田」

 大学友人Sが大師線に乗りたいとのこと。私は仕事で2回乗ってたが、とりあえずついていった。京急川崎に1330集合。大師線はわずか4.5kmなので、すぐに終点小島新田に着いた。駅の目の前にあるJRの貨物線を渡る歩道橋に上った。よくロケに使われるらしい。そして歩いて隣の産業道路駅へ。産業道路と呼ばれる道は6車線で、そこには大きな踏切があった。「タモリ倶楽部」で紹介されてたらしい。
 池袋で本屋巡りをして、いつもの「天狗」で飲んだ。ダイエットがやりすぎぽいから、ちょっと食べるようにした。池袋で飲むと帰りがしんどいなあ。