びーの独り言

どこいくの?どっか。

2011/09/04(日)「休出」

 6時半に目が覚めた。休みに会社に行くしかないなんてなんて悲しい人生なんだろうっていつも思う。でも、良く考えれば今日だけは何かで気を紛らわさないとウッキーとなるのは確実。何もしないより行動すること、そういうのってしんどいけど、前に進むってそんなもんだって思う。自虐的な歴史観、救われるってのはどういう状態を指すんだろうね。もっと鈍感になりたいけど、なかなか生まれついたものは変えられないよなあ。気がついたら今みたいな状況。全部自分の自由意志のはず。でも、何かを自分で選んできたかなって今更思う。
 夕方、びたおし会のKさんにメールを出して、稲毛海岸「串屋横丁」。一日中悶々としてたけど、誰かとしゃべっていると楽しくなるもんだ。