びーの独り言

どこいくの?どっか。

2012/11/12(月)「崩壊」

 会社に着く前に、今日も呼ばれたなら説教してやろう、と思いついた。ちゃんと協力してるんだから、建設的な提案ならOKだよな。そう考えると妙に楽しくなった。
 今日Nの方の作業はなかった。Nは考えが浅いところがあるが、あまり作業を回してこないので、いい奴だと思う。
 ヒロシに様子を聞くと、なんと今日もやるようだった。ふくちゃんからは、実験が失敗したことを聞かされた。予想通り無駄だったわけだ。しかも理由がちょっと調べればわかること。最初から大量のサンプルなんていらなかったじゃん。で、条件を変えてやり直しとな。こんなんいくらやっても無駄だろ?ヒロシによれば、薬品が足りないからあまり作業できないらしい。さすがヒロシだ。何が大切かわかっている。だから今日の出番はなかった。今までこんな気持ちになったことがない。あきれることすらバカバカしく。想像を絶する真性のバカども、いくら相手にしても仕方ないわ。
 ようやく新しい人が補充されつつある。単純に増員と言うより、作業員の不満を抑えきれないから交代するんじゃないか?もしそうなら、あいつらのやりそうな汚いやり方だな。
 コバも引きずりこまれたようだ。ヒロシと3人で月曜から「串屋横丁」。誰か将軍様に抜けさせてくれと直訴したらしい。目標は示されないけど、着実に崩壊に向かって進んでいる。