びーの独り言

どこいくの?どっか。

2012/02/04(土)「子守」

 やっさんが子供を連れて寮に来た。約束した段階で休日に働くことは諦めた。直感で仕事よりこっちの方が大切に思えた。今、1歳と4ヶ月、つたい歩きの段階。正直子供は苦手だ。子供の行動に意味を見出すことは難しい。なのに目が離せないから時間が奪われてしまう。優しく粘り強く子供に話かけるやっさんを見てると自然となごんだ。子供って不思議だよな。こんなに弱いけど、希望がある。面倒だけど、それ以上にかわいい。子供の相手をしていたら、自分が仕事のことにとらわれすぎていると思った。これは今一番必要な時間だったんだと思う。
 昨日Kが忘れ物をしたのでKさんと今日も稲毛海岸「串屋横丁」。