びーの独り言

どこいくの?どっか。

2012/01/14(土)「感染」

 絶対に泳ぐと決めていた。今日の「百萬石」はダイエット中だから格別だった。会社に行こうと思ったが、プールが開いてるかを確認するために部屋に戻った。
 いつものようにパソコンを立ち上げた。アイコンをダブルクリックすると何重にもウィンドウが。様子が変だ。ついにウィルスに感染してしまったらしい。ウィルス対策してないので仕方ないのだが・・・。終了しようと思っても無理だった。仕方ないからコンセントを抜いた。何度か試したけど同じだった。地下の倉庫からパソコンの備品を持ってきて、ウィンドウズを再インストールしようとしたが、うまくいかなかった。パソコンに詳しい同期Fに電話したら不在だった。他にやれることが尽きたので昼寝した。
 18時新習志野。4日連続。休みだとそこそこ人がいた。人がいる方が気が紛れる。今日は身体がよく動いてあっという間に2時間。いい循環に入ってきたのかな?50m×22本+休+50m×28本=2500m。
 プールの間にびたおし会のお誘いが。稲毛海岸「串屋横丁」。ダイエット中なのでお通しのキャベツとトマトジュース。痔の話で盛り上がった。
 同期Fと連絡が取れた。ウィンドウズのインストールの方法を教えてもらった。ウィルス対策ソフトを入れてからネットに繋ぐようにアドバイスを受けた。パソコンに詳しい友人がいると助かる。明日やってみよう。