びーの独り言

どこいくの?どっか。

2011/09/03(土)「松戸」

 休出した。展示会のまとめをするためだ。相変わらず頭痛があり、意識は薄かったけど、邪魔者がいないから集中できた。最近、何もすることない休みを嘆くけど、知的好奇心を満たせて満足だった。何かに夢中になりたいなあ。
 夕方7月の神宮の打ち上げがあった。今までよく話題に上っていた松戸に行くのは初めてだった。ちょっと早く着いたから、西口と東口を見た。予想以上に栄えていた。かなりごちゃごちゃしてて、似たような町を思い出そうにも思い出せなかった。「これが関東なんだな」って今さらながらに思ってる自分が不思議だった。さて、参加者はH夫妻とKさんだった。賑やかな駅前を抜け、裏道沿いに店はあった。おしゃれなスパゲティのお店で、飲みのイメージに合わなかった。でも、しっかり飲み放題で料理もお腹一杯でおいしかった。予想どおり二次会になって、麻雀とカラオケの選択になったが、カラオケにした、というのもずっと行きたいと思ってたから。なんだか長年の希望が叶ったみたいですっかり満足してしまった。