びーの独り言

どこいくの?どっか。

2011/02/05(土)「休出」

 やることは5つあった。1つは木曜日のクソ案件の出張報告、2つはクソ案件を終わらせるための副社長報告。3つはそのときに一緒にやるように言われたFPC関連の調査。4つはやりたくなかったのにやっていたら将軍様に目をつけられたヤバい副社長報告、5つは昨日も紹介した崩壊している半導体とFPCの調査。
 っか副社長ばかりじゃねえか。因みに副社長に報告したことは一度もない。他の人が犠牲になってる姿を横でみていた。今度は俺の番かよ。もうすぐいなくなるのにウザイ。氏ね。老害以外の何者でもない。Fさんに聞けば「そんなことはわかっている」とか知ったかぶりするらしい。だったら聞くなと。それから「報告が遅い」と怒られるらしい。遅いとかじゃなくてあんたが不勉強なだけ。自分で調べろ!あんたに教えたところで何も判断しないだろうが!うちの経営陣は朝イチで日経の記事を読み合わせるらしい。それで、日経がこう書いているが、あれはどうだ、これはどうだ、と言ってるらしい。本当だったら信じられない光景だ。まず、日経の記事が怪しいと思わないのだろうか?それから、それが最新の情報だと思うのだろうか?うちの会社も日経に載ることあるからわかるだろうに。あれは、株価対策と定期的な宣伝だろ?うちの経営陣は極端に言えば、CMを見て一喜一憂してるレベル。経営陣は新聞読んで給料6000万円だよ。コストダウンしたいなら真っ先に辞めてほしいな。情報のないところでも判断するのが経営陣のセンスだろ?下にスピード感を強調しておいて一番のボトルネック。6000万円分の決断をしてるのか?6000万円分の成果を説明してみろよ?何も決断してないし、何も始まってないじゃないか。種まきもしないのに実だけ欲しがる。もう2年もいないんだから、少しでも研究の芽を伸ばしてくれよ。
 「鬼丸」、やっぱり飲んでしまう。今週はやたらと来てるような・・・。誘える相手がいなくなったのが本当に寂しいんだけど。道を歩いていて、誰もいないなあと思うと、何のために、って思うよ。いや、何のために、なんてのはないのはわかってるんだよ。ロックだとヒマなんだよ!