びーの独り言

どこいくの?どっか。

2012/02/21(火)「決戦2」

 昼から本社でクソ案件の打ち合わせだった。将軍様はドタキャンしやがった。その代わりカリスマとの対決になった。前もそうだったが、カリスマの態度にはマジで腹が立つ。何も技術のことを知らない癖にすごくえらそうだ。それでいて当たり前のことしか言わない。飛躍がなくまったく面白くない。そもそも今回の案件がねじれにねじれたのは副社長がバカだからだ。最初副社長が将軍様に命令した。将軍様がなかなかやらないので、副社長は将軍様を飛ばしカリスマにも同じ命令を出した。そもそもこれがいけない。するとカリスマの下にいるKプロがこっちに無断で単独行動をしだした。Kプロも最悪で顔も見たくない奴だったから、こっちはやりたくなかったこともあって身を引いた。その後Kプロの方で副社長に報告したはずだから、将軍様も事態に気づいただろと思っていたら、将軍様が俺に副社長に報告しろと言い始めた。おいおいまだそんなこと言うのかよ。完全に将軍様とカリスマの代理戦争になっている。そもそも将軍様は副社長から嫌われている。カリスマは副社長に取り入っている。だから将軍様とカリスマは仲が悪い。カリスマが「将軍様の指示通りだとこのまとめ方でいいのかもしれんが、副社長は違うことを考えてると思うぞ」。時代劇に出てくる悪代官みたいな奴である。カリスマは論理構成がしっかりしてるので逆に言葉の中にウソが入っているのが丸わかり。そこから読み取るに、上層部がまったくこの仕事を完成させる気がないのは明らか。そういうのに時間をとられるのが一番腹立たしい。それにいつものことだが、この打ち合わせで俺以外の誰が手を動かすんだ?そもそもカリスマは隣の部署であり俺とは直接関係しない!会社に帰ってから愚痴が止まらなかった。過去最大級2時間以上は愚痴ってた。
 今日は40歳の誕生日だった。結婚相談所的には節目になりそうだが、それ以外では特に変わりはなかった。いつものメンバーに「今日は誕生日なので飲みましょう」と送ったら、「串屋横丁」にKさん、K、S、K、呼んでないスーさんまで来た。誕生日というのはただの飲む口実だけど、思い出に残る一日になった。