びーの独り言

どこいくの?どっか。

2012/03/06(火)「クソ」

 朝遅れそうだったからフレックスにして新木場のロッテリアで朝食にした。
 将軍様への報告だった。クソ案件は時間がかかりそうだったので別のネタにした。でも、クソ案件の方が知りたいだろうから資料は用意しておいた。案の定クソ案件に飛んだので、すっと資料を出したら満足そうにしていた。もともとクソ案件は時間をとって別に副社長に報告する予定だったが、毎月やっている来週の副社長報告でやることになった。やっとこれで解放されるのか?終わりが見えたようで少し落ち着いた。
 クソ案件については明日カリスマに報告する予定だったから、その太鼓持ちのパンチと不倫男が資料を要求してきた。メールで送ると夕方呼び出された。どうでもいい文章の直しが入った。上の方は数字や文章の正確さにこだわるということらしい。こいつら含め上層部は一日中ご機嫌を伺うための作文してるのか?いくら文法を整えても中身がないと意味ないだろ?こんな無駄な時間を過ごして給料もらえるとはなんと幸せな会社なのか。時間を無駄に使うんだったらさっさと死ねばいいのに。
 Sから「鬼丸」を誘われた。遅れて行ってみるとKさんとKも一緒だった。ここんとこ毎日飲んでるなあ。