びーの独り言

どこいくの?どっか。

2013/04/17(水)「老害」

 朝イチから副社長への月次報告だった。いろいろ難癖をつけられた。答えると、さらにどうして、どうして、と続けられるから、いつかはアボンするに決まっている。最初から恫喝が目的だもんな。気に入らないならお前の権限でテーマ中止したらいいじゃん?どうでもいい細かい指示ばかりで、大きなサジェッションもなく、まったく前に進んでいない。一体なんのための報告か?それに毎朝新聞読んでネタをチェックしてるらしいが、それを自慢げに「あの記事見たか」と周りに振るのはどうかと。ほとんどが既出、ちゃんと過去記事くらいネットで調べろよ。お前が何か言うと残念な周りの連中が「副社長が言ったからすぐに調べろ」となり、業務の邪魔をしまくりになるんだよ。自分の影響力と発言の重さすら自覚してないのなら、まさしくこれこそが老害だろう。そして顔色ばかりうかがっている奴らばかり上に引っ張り上げて、そんなんで開発なんてできるのかね?Hさんですら「言われたことはやっとかないかん」だもんな。副社長の言うこと聞くゲーム?それとも宗教?
 最近、酒の機会が増えててダイエットがおろそかになっている。仕事のストレスも溜まっていたので軽く走りに行った。まったく身体が動かなくて驚いた。身体がほぐれる感じやストレスが発散するような感じはまったくなく、全然気持ちよくなかった。ダイエットとともに、体力も低下してそうだ。なるべく意識的に身体は動かしていかねば。