びーの独り言

どこいくの?どっか。

2010/02/04(木)「M会2」

 合宿2日目。寝起きは大丈夫だった。朝食は和食。そのあとは昨日の続き。途中で急に疲れてしまった。昨晩の本音トークの後だけに、ただ共通認識を得るだけの作業に興味を失いつつあった。昼食で5000円と噂されるカレーを食べたが、有田カレーの方が味わい深かった。13時に解散。帰りは何人かと一緒だったけど、独り窓際に立って景色を眺めていた。熱海からは普通のグリーンで眠った。
 神田でやっさんと合流してもつ鍋を食べた。結婚相談所はこんなとこがいいぞ、なんて話になったんだけど、まあ話半分で聞いてた。入会して生活に張りが出ればくらいなもんだ。また情熱を燃やせるような人に出会えたらいいんだけど、結婚相談所ではきっと無理だろう。自分の感情にすら従わないからね。だから誰かの幸せしか祈ってないですよ、なんて負け惜しみ?いろんなことがわかったときは手遅れ。こうなれば流れに任せるままですわ。その代わり、不幸だなんて絶対に言わないんだから。