びーの独り言

どこいくの?どっか。

2009/06/22(月)「混乱」

 プールは7日連続。新習志野。月曜日はガラガラだ。50m×26本+休+1800m=3100m。最近、気合が乗らない。うまくなってるという感じがしない。同じ練習だと変わるわけないか。
 メールと不在着信があった。メールは早速の女性だった。昨日の今日かよ。こうなれば会うだけ。複数で会うか2人きりか聞かれて、2人と答えた。複数の方がいいけど、連れてく人がいない。軽いノリで済みそうなので、とりあえず安心というところ。不在着信は実家からだった。あの結婚相談所事件以来。お見合いの話だった。「先方は東京まで行くって言ってるけど」「なにそれ」「アンタが関東でしかせーへん言うから」。言葉を失った。大阪の人が東京まで出てくるなんて想定外だ。なんだか怖いものを感じた。それにタイミングが悪い。「今、こっちで話あるからええわ」と断った。なぜ事前に連絡がないのだ?結婚相談所事件もそうだった。ちゃんと言っておかないと何をされるかわかったもんじゃない。謝罪を要求。すると、ごちゃごちゃと言い訳が始まったので、頭にきて「謝るまで帰らへんで。こんなんじゃ相手がいても恥ずかしくて実家には連れていかれへんわ。」と通告。疲れた。この先どうなるんだ?