びーの独り言

どこいくの?どっか。

2010/02/03(水)「M会1」

 今朝もすっきりしてた。いつもより1時間余計に寝ることができた。今日は楽しみにしてたM会の合宿で伊東までお出かけだった。 節約のため新幹線や特急踊り子号をはずして、快速アクティーで熱海まで行った。新幹線と比べてもあまり時間は変わらないし、グリーンにすれば特急と同じ気分を味わえる。グリーン料金は750円ではなく950円だった。平日が高くなることは知らなかった。知らない間に眠っていて気がついたら熱海だった。
 思いがけず未乗の伊東線に乗ることができた。熱海駅には伊豆急の豪華な車両が停まっていた。平日なのに座席はほぼ埋まっていた。リゾート21というらしい。海側は座ったまま車窓が楽しめる構造。線路は入江とトンネルの繰り返し。高いとこを走っていて、入江を一望できた。車窓に期待できることなんて知らなかっただけに、得した気分だった。
 M会の合宿はある企業の高級宿泊施設で行われた。見晴らしがよくて、設備も素晴らしかった。作業は滞りなく淡々と進んだ。噂の夜が待ち遠しかった。高級フランス料理にお酒飲み放題。M会という集まりは利害関係がないだけにぶっちゃけトークになるようだ。とても楽しいし刺激になる。他所の会社の方が凄く思えるのはなぜだろう。24時解散。烏龍茶飲みまくって思いっきり部屋で吐いておいた。