びーの独り言

どこいくの?どっか。

2009/03/28(土)「宇都宮」

 宇都宮のTさんが転勤になるので、麻雀をすることになった。面子はいつものはたぴーとKさん。昼に集まっていつもの如くラーメン屋に逝った。芳賀の「右京」。ちょっと奥まった変なとこにあるにもかかわらず、行列ができる店。オーナーがフランス料理のシェフだったという噂。これがうまかった。「神坐」と同じ野菜スープ系、味噌でもかなりあっさり。チャーシューがまた絶品。ここのラーメンは本当にうまかった。で、いつもの雀荘「竹」。昨日の出来事が思い出されて打ちながらも余韻に浸っていたり。こんなときに限ってあちこちからメールが来て返信に困ったり。結果は31412113の+138。そのままKさんと別れ、初めてのサウナ「南大門」へ。26時を回り大浴場に入る。不思議な感じ。仮眠室へ向うと廊下のあちこちでゴロゴロ人が寝ていた。とってもカオスだ。部屋にはリクライニングチェアーがたくさんあって、多くの人が寝ていた。非常に不気味な光景。