びーの独り言

どこいくの?どっか。

2014/08/20(水)「尖閣13」

 また朝から雨が降っていた。4日連続。太平洋高気圧が例年より東にあるそうだ。涼しくて過ごしやすかったが、仕事としては相変わらずすっきりしない展開だった。
 今の社長になってから急速にブラック化が進んでいるが、8月から業務時間を削減するらしかった。今日正式に届いた内容を見てみると、箱だけ作って魂入れずのような。削減はいいが、どうやって仕事減らすの?こういうのって何年かおきに巡ってくるが、結局定着せずに元に戻るんだよな。人を食い物にしてきた連中が上にいる限り、是正されるわけないじゃん。考えるだけ時間の無駄だわ。
 引き継ぎのMクンがやってきた。引き継ぎと言ってもほとんど引き継ぐことがなかった。トラブルが起きない限り、基本的にヒマだった。今後この仕事をどうしていくのかが気になるが、Sさんに任せるしかないなあ。
 帰り際に通訳の女の子からご飯に誘われた。課長と現地の人とMクンが一緒だった。店に行ってみると、前から気になっていた牛肉ラーメンの店だった。最初に出てきたのは串に団子が3つ刺さっていた。里芋かと思ったら肉団子で、意外にもおいしかったので驚いた。続いてラーメンがやってきた。ほとんど透明で薄い黄色に着色したスープにはパクチーが入っていた。うげっ、こんだけパクチーが出てくると観念するしかないなあ。麺は平たいうどんが縮れてるような感じだった。こちらにしては珍しくあっさりした味でおいしかった。最後にパイが出てきた。甘いトマト味がついていた。これもうまかった。この店はおいしいものばかりだった。今後も使えそうだ。
 Mクンをマッサージに連れていった。全身を選択。Mクンには女の子がついたが、私にはお兄さんがついた。これだけでだいぶ損したような気分になった。マッサージも弱くていつものインパクトがなかった。正直チェンジしたかった。