びーの独り言

どこいくの?どっか。

2009/03/29(日)「作戦」

 はたぴーに起こされた。8時だった。寝た時間が遅かっただけにすごく眠かった。あれだけ寝ていた人たちも全然いなくなってて、乱雑に散らばった毛布とリクライニングチェアが並んでいた。そのまま、宇都宮駅まで送ってもらった。Tさんが転勤になるというのに雰囲気はいつもとなんら変わらなかった。超越した何か。この人たちと再び麻雀を打つときは今度いつなのだろうか?
 この春18きっぷを使っていないことを若干後悔していた。何を考えたかではなく、何をしたかが重要なのだ。で、水戸線水郡線を逝こうと思った。しかし、逝かなかった。予定調和のような気がして魅力を感じなかった。昨日泳いでなかったし、明日は泳げないから、今日は泳ぎたかった。舞浜のプール。3時間みっちり。休みなので混んでいた。一方通行レーンをゆっくり泳ぐ。煽られまくり。腕かきはどこまでもかけるような気がした。結構、力入れてかいてた。2時間を越えたあたりから、胸が痛くてしんどくなった。平泳ぎ25m×68本、クロール25m×69本。新記録だ。
 一日中、KKさんとメールしてた。元後輩Oにセッティングしてもらった合コンの相手側窓口。先週末からメールをやりとりするようになった。会ったことはないのだが、続いている。会ったことがないから、続いてるのかもしれない。遅筆なのでずいぶん文面を考える。喫茶店でメールを打つ。夢中になっている。楽しければいいかなと思う。で、夜、男性陣の顔合わせ。寮の近くの「酔虎伝」。やっさんと滋賀でお世話になった同期M。
 この週末いろんなことがあった。楽しいことばかり。余韻に浸りたいけど、感情は上書きされる。何が何なのか。そろそろ独り言をつぶやきたくなってる。