びーの独り言

どこいくの?どっか。

2009/03/26(木)「前日」

 新習志野のプール。2日目。身体は絶好調。今日は自己新を狙おうと決めてた。いつもそうだが、最初エンジンのかかりが悪い。いくら腕かきしても前に進んでる感覚にならない。特に昨日よりも前に進まない感じ。なんだか相当つまんなくて。それがいつの間にか調子が出てきて、疲れなくなってくる。平泳ぎ50m×31本、クロール50m×15本。記録更新。やはり疲れ方が今までと違う。余裕が出てきてるというか。
 明日、検査結果が出てくる。血小板が高いという事実は変わりがないので、おそらく死ぬまで薬を飲まなければいけないだろう。突然、心筋梗塞脳梗塞で倒れるかもしれないということも考慮に入れなければなるまい。想像している病気なら、すぐに死ぬことはないが、治ることもない。もっと別の病気だったら検査入院かも。そうなったらかなりヤバそうだ。慌てても仕方ないというより、実感が湧かない。知らぬが仏とは良く言ったものだ。今までの明日とは、明日の明日は明らかに違う。わかりやすいターニングポイントだ。最悪のケース、健常者としてこれが最後なのかもしれないし、大病を患うことで返って人生が光り輝くのかもしれない。どうなるかはわからないが、あるがままを受け入れ、できる範囲のことをやるだけだ。