びーの独り言

どこいくの?どっか。

2009/02/25(水)「水泳」

 腰はむずがゆい。おそらく痛いのだが、腹筋に支えられ痛くないという感じ。今日も新習志野のプール。くじびきではずれを引いたが、もう一回やらせてくれて当たりになったw。昨日に引き続き、平泳ぎの合間にクロール。平泳ぎ1.2km、クロール25m×11本。クロールで気づいたことは、今まで右手一本でかいてると思ってたのだが、左手で前を取るようになると、逆に左手一本でかいていた。そのとき、特に右の脇腹に負荷がかかっているような気がした。25mを越えると急に腕がだるくなるのは、腹筋不足なのかもしれない。昨日より少し距離が伸びて40mくらい逝けたときもあった。もう少し筋力がつけばというところだ。途中、今まで思わなかったのだが、この先どうしようかと思った。そのうち頭打ちになったら飽きてくるのではないか?それから、つまらない仕事のことが頭をよぎった。なんだか余裕が出てきたのかな?鏡の中の自分は少し細身になったような気がした。あばらが浮き始めてる。お腹も引き締まりつつ。体重は変化ないが、中身は変わってるのだろう。不況の世の中、自分の身体に投資するのが確実だw。