びーの独り言

どこいくの?どっか。

2009/02/20(金)「水泳」

 朝起きたらいきなり腰に鈍痛。ずっと腰のことを気にしていた。座ると痛いのは椅子のせいかもしれないと思ったが、今日はそんなには痛くならなかったり。気にするといけないというのはあると思う。
 明日は新習志野のプールも休みでどこも開いてない。だから、どこかが痛くても今日は逝こうと思った。入り口でくじ引きをやっていた。3日間無視してたが、今日は引いてみた。棒の先っぽが赤かった。「当たりです。1回無料券です。」、これはラッキー。500円浮いた。
 腰痛疑惑の平泳ぎから逝った。昨日、セーブしたので意外に大丈夫だった。が、やはり蹴り方が悪いのか腰に負担があるようだ。突然、左肩に鋭い痛み。例のスジ。これはどうしようもない。気をつけながら腕をかく。足の蹴り方を工夫したら、スピードが上がった。その勢いで結局1km。クロールはフォームを試行錯誤。前をとりに行き過ぎて失速してるようだったので、バタ足を効かせてみるといい感じになった。ブレーキをかけない泳ぎをしなければ。25m×8。時間切れ終了。
 で、明日はどうしようか。