びーの独り言

どこいくの?どっか。

2009/03/02(月)「水泳」

 中一日で新習志野のプールへ逝った。昨日食べた分、身体が重いような気がした。クロールの途中で腕をかくのが、面倒に思えた。まだ目指す頂は遠いのに、飽きてきてるのかもしれない。要注意だ。今は3ストロークで息継ぎ1回にしているが、息継ぎをするとスピードが遅くなる。どうやら足が沈んでるようだ。25mを過ぎると息がもたなくなってきて、1ストロークで息継ぎ1回になる。こうなるとほとんど進まなくなって、監視員に救助されそうな勢い。息がもたなくなるのは腕が重くてかけなくなるからで、じゃあ肩の力を抜いて軽くかいてみると、前に進むのは変わらず50m息も続いた。そのとき右手のかき方が少し変わっていたようだ。どこまでも奥が深い。平泳ぎ50m×21本、クロール50m×11本。頑張ったと思う。