びーの独り言

どこいくの?どっか。

2009/02/21(土)「水泳」

 先週とやったことは変わらなかったのだが、ただ昼寝してるだけで腰がよくなってる気がしたので、いつもと違って有意義に思われた。それから、泳いでるにも関わらず体重が一向に減らず、その割にはお腹の減りは日に日になくなってきたので、食べる量を減らしてどうなるか試した。やっさんや大学友人Sを飲みに誘いたかったが、そこはグッとこらえた。
 京葉線沿いには泳げる場所がたくさん集まっている。しかし、私の誕生日に限って、コミュニティーセンターも新習志野も舞浜も新木場も辰巳国際水泳場も閉場していたorz。しかし、諦めたら負けだ。やることのない休日に何もせんのも釈だ。
 18時半、たどりついた場所は月島だった。月島は豊洲の次の駅、もんじゃで有名。徒歩1分で月島スポーツプラザ。ここはハイレグ率が高いとの噂だった。そんなんどうでもよかったが、一応ネタのために確認みたいな。新しいとこに逝くとワクワクするなあ。500円で25m、夜21時半まで。7コースで、1と2が歩行者、3〜5がフリー、6と7が一方通行。
 平泳ぎは昨日のように蹴りに注力したが、他の人と比べれば何かが違うような感じ。腕のかきが狭いのかもしれない。1km。クロールは楽になっていた。パワーがついてきたのかな。25mというのはあるだろう。今日はかくときに手首を90度曲げるような感じにしてみたら、かきやすくなって前に進んでいる気がした。25m×11。女性はいるけど、ハイレグが多いというのはウソ。あと、フリーコースは1コースに2人くらいいて泳ぎにくかった。交通費を含めた値段も考えれば、普段使う気にはなれないなあ。
 食べる量を減らしたおかげで64kgを切った。お腹も減ってない。因みに標準体重は60.2kgなので、あともう少しというか、まだまだだな。