びーの独り言

どこいくの?どっか。

2009/02/14(土)「休日」

 いつものごとく何もしない休日だった。何か建設的なことしなければと思いつつ、わずかな眠気で昼寝をし、ネットサーフィンで時間を潰した。
 18時から泳ぎに行った。コミュニティーセンターまでは徒歩で20分。歩いてて左足の感覚が変なことに気づいた。着地するたびに甲がしびれて指がつりそう。昨日、重量物を持ち上げた影響か泳ぐときに腰に負担がかかってるのか。こんな具合ではジョグを再開するのはいつになることやら。今日のプールは子供が多くて賑やかだった。1、2コースを閉鎖して、子供のための水泳教室をやっていた。時間帯のせいなのか結構人がいて狭かった。平泳ぎから始めたが、膝のスジは問題なさそうだった。1時間くらいで1kmくらい泳いだ。25mをカウントすると途中でわからなくなるw。課題はクロールだった。手で水を捕らえると当然ながら重くて腕がだるい。それに腰に負担が逝ってるようだった。腕を最大限伸ばしてるので、本当に腕だけで回してるのが、よくないのかもしれない。最後に思いっきりかいてみたら、わき腹の方まで使えてる感覚があったので、明日は少し腕の使い方を変えてみようか。こちらは150mだけ。25m逝ったらしばらくハアハアしてる。長い距離をゆっくりいけるようになるにはまだまだ先は長そうだ。
 チョコレートを買った。自分へのご褒美かな。レジに女の子がいて、手渡しされた。これも一応もらったことになるのだろうか、って独りウケてた。
 これからの予定を考えてたら、この寮にいつまで住むつもりなのかって急に思った。何も見出せない日々を過ごすより、さっさと出て行くべきだよな。