びーの独り言

どこいくの?どっか。

2009/05/12(火)「近況」

 プール4日目。新習志野。クロールの腕かきがいい感じでかなり気持ちよくゲシゲシ行った。途中の10本も昨日よりは楽だった。徐々に力がついてきてる気がする。(平平ク)×11+ク×10+(平平クク)×3+ク×3。平泳ぎ50m×28本、クロール50m×30本。
 すっかりプール日記になっている。これで4ヶ月目に突入。ジョギングと違って、続けられてるのが不思議。健康不安は払拭されて痩せなきゃという焦りはなくなった。体重は減らなくなり、62kg付近をウロウロしてる。それでも距離は伸びているし、日々体力がついてるのがわかる。どこまで維持できるかが焦点だ。たまにジョギングもしたいと思い始めている。
 資格については、環境計量士(騒音・振動)の後、技術士二次(化学)の出願を見送った。手間をかければいつでも取れそうな気がしたし、異動して時間が取れるかどうかわからなかったから。技術士を取ってどうするという具体的なプランも浮かばなかった。資格熱については治まっている。会社が負担してくれてたからどんどん逝ってたのだが、経費削減の折、今までのようにノーチェックではないだろう。また、会社負担がある資格以外は、キャリア記入欄から削除されてしまって、評価外になってしまった。実務で使わないような資格を無理して取ろうって思わなくなった。本気で会社辞めるつもりで勉強するなら別なんだけど。
 生活の柱がプールだけになって、お陰でヒマになっている。たまにものすごく寂しくなるときがある。年をとって弱気になったのかなあ。最近、遊んでくれるのは大学友人Sとやっさんだけだと気づいた。今のままでも充分だって思うし、このままではいけないとも思う。